ブログトップ

とちぎ園芸 スタッフブログ

tochien.exblog.jp

カテゴリ:寄せ植え教室( 55 )

ギャザリング追加教室~!

ひさびさに、平日午前中のお教室~!
またまた満員御礼でございます~!

c0082054_1617536.jpg


初参加の方が半分くらい!
でも、わいわい楽しい雰囲気♪で、いいですね~。

~~お知らせ~~
11月21日のお教室 満員につき
うれしい追加教室
11月26日(木) 午後6時~ クリスマスの寄せ植え
今回は夜の開催ですのでお間違いなく♪

c0082054_16241727.jpg

[PR]
by tochien | 2015-10-28 16:23 | 寄せ植え教室

ギャザリングのリース

今日のお教室は、新しい寄せ植えの手法 ギャザリングで作るリースです。

大人気で、満員のお教室となり、
とても賑やかになりました♪

c0082054_18135449.jpg



過去に何度かギャザリングでのお教室を行いましたので、
何回目かの方、初めての方、それぞれ楽しみましたよ~!
とても人気で追加のお教室も募集しましたが、
こちらも満員のようです。

c0082054_1834517.jpg


c0082054_184146.jpg


c0082054_185086.jpg


ギャザリングにご興味ある方、また開催の計画を立てますので、お楽しみに~~♪
[PR]
by tochien | 2015-10-24 18:07 | 寄せ植え教室

2015 8月のお教室

今回は水辺の植物の寄せ植え。

植物は、ご自分のお気に入りを選んで頂き、
世界にひとつだけの作品を
作って頂きたいと思います♪

作品例
c0082054_16563210.jpg


8月1日 AM10:00~
材料費 4000円(器込み)
講習料 無料

予約制となります。お電話でも受付しております。
028-636-4619
[PR]
by tochien | 2015-07-11 16:58 | 寄せ植え教室

2015-4月のお教室

今回の寄せ植え教室は、
アンテークブルーの寄せ植え。
ナチュラルな感じに仕上げました。

オステオスペルマムが効いてます!

毎回、たくさんご参加くださり、ありがとうございます。
だんだん、お仲間も出来ていい雰囲気です♪

次回は6月になります。お楽しみに~!

c0082054_21512840.jpg

[PR]
by tochien | 2015-04-21 21:51 | 寄せ植え教室

2015 3月お教室の様子

昨日は、寄せ植え教室でした。

今回は< ギャザリング >に挑戦です。
新しい手法のギャザリングは人気が高く、
今回もたくさんの方に受講いただきました♪

皆さん、時間も忘れて集中~!
とても素敵な作品ばかりでした。

次回もお楽しみに~。
c0082054_15385760.jpg

[PR]
by tochien | 2015-03-22 15:39 | 寄せ植え教室

2015 3月の寄せ植え教室

こんにちは!

今回の3月の寄せ植えは、
<イースターバニーの寄せ植え>です。

春らしい花材で、ギャザリングに挑戦します♪

c0082054_14534960.jpg


3月21日 午前の部 10:00~
       午後の部 13:30~
材料費 ¥4200  要予約

ただいま午前の部は満席となっております。ご了承ください。
[PR]
by tochien | 2015-03-09 14:57 | 寄せ植え教室

12月のお教室の様子

12月も中旬!早いですね。

お教室は、お正月の寄せ植えを作りました。

今回は梅がメインです。
ピンクのかわいらしい梅♪

新春らしい素敵な作品がたくさん仕上がりましたよ!

次回は2015年1月17日(土)
ビオラで作るリース です。

ご予約はお電話でも受け付けております♪
℡028-636-4619

c0082054_18333482.jpg

[PR]
by tochien | 2014-12-15 18:34 | 寄せ植え教室

11月のお教室の様子

c0082054_1655633.jpg


c0082054_16553623.jpg

今回も満員のご参加ありがとうございました!

皆さんと、わいわい楽しく作るのは
時間も忘れてしまいますね♪

次回は12月13日 お正月の寄せ植え です。
[PR]
by tochien | 2014-11-29 16:55 | 寄せ植え教室

2014-10月の寄せ植え教室

今回のお教室は
ハロウィンらしい寄せ植えでした!

くもの巣とクモののモチーフも飾って、
雰囲気バッチリ!

店内では、ハロウィンのイベントも!
18、19、25、26日には、
ささやかですが、お子さんにお菓子のプレゼント!
お楽しみに~!

c0082054_1934450.jpg

[PR]
by tochien | 2014-10-14 19:34 | 寄せ植え教室

2014 9月の寄せ植え教室

9月の寄せ植え教室の様子です。

今回は信楽焼きの素敵な鉢。

とっても難しかったと思いますが、
みなさんがんばりました!

それぞれ個性豊かな作品が出来ました。

次回は10月11日 ハロウィンの寄せ植えです!

c0082054_1823648.jpg

[PR]
by tochien | 2014-09-29 18:23 | 寄せ植え教室