ブログトップ

とちぎ園芸 スタッフブログ

tochien.exblog.jp

滝の入バラ園とステキなオープンガーデンツアー

とちえんプロデュース 春のバス旅行。

今回は、
埼玉県の 「滝の入ローズガーデン」
そして雑誌でも多く取り上げられている
2件のオープンガーデン!

お天気にも恵まれ、バラは最高のコンディションでした。

1件目、権田邸。
お庭に入る前から、バラの香が!
数々のパーゴラにもバラがからみいい感じです。
優雅にそちらでお茶がいただけます。
それはもう、圧巻のバラ園です。
c0082054_993100.jpg


2件目、滝の入ローズガーデン。
市民の方々が管理するローズガーデン。
現在は30人程のスタッフが、交代制でバラの管理をしています。
スタッフさんとの会話も弾みます。
c0082054_9131867.jpg


3件目、斉藤邸。
カフェ グリーンローズ としても有名なお宅。
バラと草花が絶妙に配置され、癒しのお庭に!
オーナーの斉藤さんのあたたかい人柄がお庭にも
現れていました。
c0082054_9165358.jpg


限られた時間でしたが、どちらも時間が足りない といった感じでした。
オープンガーデンはオーナーさんとの会話も醍醐味。
お庭への思いや監理の方法、みなさん花談義にも熱が入ります。
また 伺いたいですね。

次回は6月29日 軽井沢レイクランドとバラクラへのバスツアーです。
おたのしみに。
[PR]
by tochien | 2012-05-31 09:26 | バスの旅
<< お教室のご案内 初!宇都宮オープンガーデンの旅 >>