ブログトップ

とちぎ園芸 スタッフブログ

tochien.exblog.jp

初!宇都宮オープンガーデンの旅

5月25日に 那須中央観光さんとコラボの
宇都宮オープンガーデンツアーを開催いたしました!

合計5軒のお宅を訪問です。

c0082054_9325887.jpg


K邸 ローメンテナンスガーデンをコンセプトに
   手間がかからず、かわいらしいお庭作りをされています。

c0082054_9345938.jpg


スコーンのお店 ラムズイヤーさん
ナチュラルでお花畑のようなお庭。
庭主さんの造形作品も随所に!こちらも草花同様ステキです。

c0082054_9391348.jpg


S邸
細かいところまで手をかけた、愛情たっぷりのお庭。
広いお庭の水遣りも植物が痛まぬよう、手でジョウロを使い行っているとの事。


c0082054_9433943.jpg


ランチは 昨年末引越しされた ステファニーさんで。
みなさん、お庭とおいしいランチを堪能されました。

c0082054_9455517.jpg


アトリエ コットンテールさん
センスあふれるお庭。少し雨が降ってきましたが、それがまた良かったです。
アトリエからの眺めも最高でした。

c0082054_9484817.jpg


アトリエ ミルさん
高台の斜面を利用した、回遊式庭園。お天気がよいと富士山が見えます。
バラや下草が絶妙です。
カフェもされているので、こちらでしばしティータイム♪

みなさん、たいへん参考になったですとか、楽しめたとの
お声を頂きうれしく思います。

また宇都宮でも開催できるよう、みなさんのお庭も
是非御訪問させてくださいね。
[PR]
by tochien | 2012-05-28 09:55 | バスの旅
<< 滝の入バラ園とステキなオープ... 国際バラとガーデニングショウ >>